月見草日記
自分の興味のおもむくままに書いていきます

ポストカードの整理

 本棚がいっぱいになってきたので、ここ2,3日整理です。

古本屋に持っていったら17冊で、1,000円でした。

ブックオフでは引き取ってくれない本でも買ってくれます。

マメな人はネットオークションするのでしょうが、折を見てまた本の整理をして

いこうと思います。


 ついでに大きめの箱に美術館・博物館に行った時に買ったポストカードが入

ったままになっていたのを整理しました。といっても葉書を入れるファイルに

入れただけですが、これだと時々見ることができると思います。(老後に備え

ているみたい。)


 日本画は数も少ないし、ポストカードが入っている紙袋も個性的なのでとり

あえずそのままです。新潟県の新発田市の蕗谷紅児記念館に行っていたことを

思い出しました。





関連記事
スポンサーサイト

Comment

ひまあゆさん
こんばんは。
子供の小さい頃の本は割と取ってあります。
子供が好きだった本、孫が出来たら(いつのことになるのやら)
読んであげようと思える本はそのまま残しています。

次女さん、新型インフルエンザうつらなくてよかったですね。
学生生活をエンジョイしている様子が伝わります。
2009.12.21 20:07 | URL | 月見草 #H6hNXAII [edit]
けいさん
こんばんは。
多くは独身の時に買ってそのまま箱に入れていたもので
何十年ぶりかにじっくり見ました。
印象深かったもののポストカードなので、結構その時の
ことを昨日の時のように思い出しました。

紙袋も綺麗なものがたくさんありますよね。
気に入っているものは無理して処分する必要はないですよね。
私は保存状態が悪いので、捨てざるを得ないのが多いです。
2009.12.21 19:55 | URL | 月見草 #H6hNXAII [edit]
No title
本棚かぁ・・・
子供たちの小さい時のまんまだなぁ・・・
処分しなくちゃね
そんなのがいっぱいありますよ

長女のインフルエンザもうつらず出かけていったようです
もう昨日からすべり、寝ている時に足がつったとか・・・笑
みんなと一緒で楽しそうです
2009.12.21 15:43 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI [edit]
No title
こんにちは!

古本屋さんがあるといいですね!
でも我が家は 殆ど文庫本なので どうにもならないのでしょうが・・・

ポストカードは 何となく増えてしまって、そうですね、そんな風に
整理をすればいいのですね?
私も早速まねしてみます。(笑)

紙袋もどうしても捨てられないものが 結構あって・・・
いずれは処分も視野には入れてあるのですが・・・
これが中々・・・です。(;´▽`A``
2009.12.21 12:04 | URL | けい #JalddpaA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://otogizoushi200.blog87.fc2.com/tb.php/202-bcf17e90