明治神宮外苑から迎賓館へ その1

 迎賓館の前庭が28日まで公開されるというので、昨日、明治神宮

外苑のイチョウ並木道を見てから迎賓館に行ってきました。

どちらを先にしようか悩んだのですが、帰りに新宿に寄りたかったので

迎賓館を後にしました。

明治神宮外苑 1

明治神宮外苑 2

奥に見えるのが聖徳記念絵画館。

 明治神宮外苑 3

 明治神宮外苑 4

 薄曇りなので、せっかくのイチョウの紅葉(黄葉?)が綺麗に撮れません。

青空に映える黄葉のイチョウが好きなのですが残念!!

 絵画館

 聖徳記念絵画館。なぜか1度も入ったことがありません。

その後、迎賓館を目指してウォーキング。地図は念のために持っていたけれ

ども見るのも面倒なので、適当に歩いたら遠回りをしてしまいました。

途中で立ち寄ったみなみもと町公園・・・このあたりは低地になっています。

昔から低い土地で、ヨシなどが繁っていたそうです。

鮫河橋坂(さめがはしざか)を上ると迎賓館に入るための行列が目に入りま

した。                             (その2へ続く)

                                 

 

                                  

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

けいさん

おはようございます。
お洒落な店の雰囲気を感じながらイチョウのトンネルの中を
歩くのが好きです。
平日にもかかわらず人が出ていました。
毎年来る人が多いのでしょうね。
イメージ通りの写真がなかなか撮れなくて
悩んでしまいました。

No title

こんばんは!

神宮外苑の銀杏並木は綺麗ですものね。
まだ東京に住んでいた居た頃は 毎年のようにいってましたね!
あの落ち葉の上を歩くのがとっても好きでした。

懐かしい風景を有難うございます。
プロフィール

月見草

Author:月見草
熱中しやすい専業主婦
津軽こぎん刺しが好き

最新記事
コメントありがとう
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


FC2カウンター
カテゴリ
  • 自己紹介(2)
  • パソコン(33)
  • 歴史・地理(30)
  • こぎん刺し(110)
  • その他の手作り(11)
  • 陸上(8)
  • 音楽(5)
  • べランダガーデン・花(45)
  • 読書(6)
  • 鳥(15)
  • 片付け(7)
  • 日々のこと(264)
  • 雑感(10)
  • その他(1)
最新トラックバック
ブログ内検索
リンク
こぎん刺しのお気に入り
陸上関係のお気に入り
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR