スポンサーサイト


押入れと格闘

 ここ2,3日押入と格闘し、引っ越しのような騒ぎでした。

年末が近いということもありますが、最近、物が増えてきたせいも

あります。こぎん刺しをするようになってその材料や作品の収納を

考えなくてはいけなくなってきたようです。


 衣装ケースの中を見れば、着心地の悪い洋服、入らなくなったス

カートとたくさんありました。引っ越しがあると、自然と処分できます

がそうでないとなかなかできません。こたつ布団も要らないことに気

付きました。床暖房があるので、ここ何年も使っていません。必要な

らば今は場所を取らないデザインの布団があります。


 1年に何回か家のシェイプアップを図る必要がありますね。


ところで私のウォーキング、体重は落ちてきていますが、着物の

似合う体型であることに変わりありません。上からやせていくの

かしら?一番やせたいところは集中トレーニングが必要なようで

す。パンダ涙




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

けいさん

おはようございます。
狭い家なので、注意しないと物があふれてしまいます。
時々、衝動的に片付け始めます。
けいさんのところは収納できるところがたくさんあっていいですね。
お宝が埋まっているかもしれませんね。

No title

こんばんは!

押入れとの格闘なさっていらっしゃるのですか?
私も元の家には まだ残っているんですよね。
使わないのに 捨てられないものが・・・

必要なときには 取りに行くようにしていますので
今も 残っているものは必要ないものばかり・・・
と 思い切って処分してしまいましょうか!(うじうじ)(笑)

ひまあゆさん

PC、今日は大丈夫そうですね。

クシャミですか。何かのアレルギーなのかしら。
マスクして作業ですね。大変ですね。

ひまあゆさんも今は一人で服の入れ替えをしているのでは
ないでしょうか。

男の子2人、いつまでも自宅にいると家事を覚えません。
わかりやすく衣類を整理して自分でできるようにしたいと
思っていますが(本音を言うと私が人の分まで覚えられなく
なってきました)子供にまかせたらゴミ部屋になりそうです。

No title

こんにちは!
実はアタシも昨日、PCが不調だったので
服の入れ替えをしました
おかげで一日中クシャミ・・・
だからいやなんですよ
・・・といって極力しないで
おかたずけをサボっています・・・アハハ・・・汗

まりごまさん

こんばんは。
知らず知らずに物が増えていきますね。
ダンボールに入っている本も整理したいけれど
これはまた別の機会になりそうです。

No title

何だか知らないうちにあちこち満杯になっちゃいますね。
うちもこの時期には頑張って片付けるのですよ。
え?だって年末のゴミ出しに間に合わせるためです(笑)
けどなかなか片付かないです。
プロフィール

月見草

Author:月見草
熱中しやすい専業主婦
津軽こぎん刺しが好き

最新記事
コメントありがとう
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


FC2カウンター
カテゴリ
  • 自己紹介(2)
  • パソコン(33)
  • 歴史・地理(29)
  • こぎん刺し(109)
  • その他の手作り(11)
  • 陸上(8)
  • 音楽(5)
  • べランダガーデン・花(45)
  • 読書(6)
  • 鳥(15)
  • 片付け(7)
  • 日々のこと(260)
  • 雑感(10)
  • その他(1)
最新トラックバック
ブログ内検索
リンク
こぎん刺しのお気に入り
陸上関係のお気に入り
国盗りカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
