ビオラと富士山

 11月3日の日記です。

 ベランダガーデン、昨年はパンジーだったのですが今年はビオラに

してみました。ビオラもいろいろな種類が出回っています。

 4種類のビオラ

 2種類は普通のビオラ、後の2種類はリカちゃんの絵がついている

ものです。

 虹色スミレ(ムーンライトリカ)
            虹色スミレ(ムーンライトリカ)


 虹色スミレ(スィートハートリカ)
            虹色スミレ(スィートハートリカ)

 リカちゃんタイプは花びらの縁のぼかしが入っている品種のようです。

来年の春まで、ベランダを可愛く彩ってくれそうです。

 
 午後から東日本実業団の駅伝のTVを観るために、午前中のうちに

軽くウォーキング。

 今年の1月11日には自転車で行っていた小高い丘の公園に今回は

歩いていきました。ここから富士山を見るは2回目です。

 2009 11.3 富士山

 前回は煙突の前の木の葉がすべて落葉して煙突が邪魔だったので

すが、今の季節はうまい具合に隠れています。

  1月11日 近所をサイクリング ではトリミングしましたが、今回は

目で見えた通りにupです。初めてここから富士山を見たというウォーキ

ング途中の人と楽しくおしゃべりしました。近所でも意外と知られてい

ないのです。


 (追記)

 今日、4日から新型インフルエンザの長男は学校へ行きました。

いろいろご心配をおかけしました。どうもありがとうございます。





 

 





 





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひまあゆさん

やっと学校に行けてやれやれです。
周りの方が疲れますね。

東京では冬でも散歩をして、よその家の花を
見る楽しみがあります。
シクラメンや、パンジー、ビオラ、カランコエなど
いろいろ楽しめます。
その点では恵まれていますね。

まりごまさん

そう、あのリカちゃんです。
リカちゃんの絵と名前に惹かれて育ててみようと思いました。
いろいろな色があってどれにしようか悩みますね。

ウォーキングといっても、いつ掘り出し物にあっても
買えるようにエコバッグ持参ですよ。
楽しまなくてはね。(笑い)

けいさん

近所ではうさぎミーモのビオラはみかけませんでした。
毎週のように行くので、園芸店のバイトのお嬢さんに
顔を覚えられてしまいました。
私も久しぶりのビオラですが、色々種類が増えていて
どれにするか悩みました。

アルバイト先でも感染者が出たのですね。
罹らずにすむとよいですね。

No title

まずは息子さんが無事に回復されてよかったですね
潜伏期間は一週間はみた方がいいといわれているらしいですから
もうしばらく用心は続きますね

ビオラも新しい品種がでているんですね
小さくて可愛いですよね
東京は冬もお花が楽しめますね!

No title

リカちゃん、ってあのリカちゃんですか?
ピンクのがカワイイですね。

今日私も一時間近くウォーキングしてきました。
途中でパン屋に寄り道しちゃいましたけど(笑)
それもいいですよね。

No title

こんにちは!

沢山の花がさいていますね、ビオラ。
私は あまりビオラを選んだ事はなかったのですが
今年 園芸店で観てビックリしてしまいました。
沢山の種類があるんですね!

私は どちらかというと 小さめの花を選びましたが
色々悩んでしまいましたよ。

富士山が見えるっていい環境です。羨ましい!

ご長男さん 軽く済んだようで良かったですね。
娘のアルバイト先でも スタッフに1人感染者がでたそうです。
何とか 罹らずに済めば良いのですが!
プロフィール

月見草

Author:月見草
熱中しやすい専業主婦
津軽こぎん刺しが好き

最新記事
コメントありがとう
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


FC2カウンター
カテゴリ
  • 自己紹介(2)
  • パソコン(33)
  • 歴史・地理(29)
  • こぎん刺し(109)
  • その他の手作り(11)
  • 陸上(8)
  • 音楽(5)
  • べランダガーデン・花(45)
  • 読書(6)
  • 鳥(15)
  • 片付け(7)
  • 日々のこと(264)
  • 雑感(10)
  • その他(1)
最新トラックバック
ブログ内検索
リンク
こぎん刺しのお気に入り
陸上関係のお気に入り
国盗りカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR