全日本大学駅伝

 昨日の全日本大学駅伝、インフルエンザは陰性だった次男としっかり

TV観戦しました。(次男は翌日、再検査してきましたが、その時も検査

は陰性でした。やれやれ。) 

 全日本大学駅伝は名古屋・熱田神宮~三重・伊勢神宮間の106.8km

を26チームが争います。


 最終走者のダニエル選手が3位で襷をもらうとあっさりと逆転。日大を

優勝へと導びきました。出雲と続いて今年度の駅伝で日大は2冠です。

 
 2区の駒澤大学のエース宇賀地強選手と東海大学の村澤明伸選手の

デッドヒートは目が離せなくなり、午前中買い物にも行かず、ずっとTV観

戦することになりました。

 駅伝では思わぬアクシデントが起こるもので、ブレーキとなった人もこれ

に懲りずにチャレンジしていってほしいと思いました。


 

 長男は翌日には熱も下がり、元気にしています。

新型インフルエンザ患者の長男と濃厚接触している私には

幸いなことに新型インフルエンザの兆候はありません。

幼い頃に、似ているインフルエンザに罹って免疫があるのかも

しれません。大人は罹っても大多数の人は軽いようです。

だから健康な大人の人にワクチンの順番がこなくても心配する

必要はないのだと思いました。
関連記事
スポンサーサイト

tag : 駅伝

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

散歩道さん

おはようございます。
新幹線で名古屋を通り過ぎるだけで
その辺りは降りたことがありません。
度会橋は何回もTVで観たので、自分でも
行った様な気分になりました。
散歩道さんの知っている光景が映ると駅伝も
楽しく観戦できますね。

インフルエンザの件ではご心配をおかけしました。
長男は4日からやっと登校です。

No title

三重県の私は「今何処?」と言いながら
見覚えのある風景と共に駅伝の観戦を
チラチラとしておりました。
インフルエンザのニュースを毎日のように聞きますが
月見草さんのところは軽くおさまりそうですね。
引き続き御用心下さいね。

けいさん

こんばんは。
庭仕事は昼間のうちでないとできないですものね。
天気も1日はよいけれども、2日以降あてにならないし・・・。
自分の家のことが先ですよね。
私は、こぎん刺しの宿題をしながら観ていました。

新型インフルエンザ、重症化する時は進行がはやいので
目が離せませんね。ご心配いただきありがとうございます。

No title

こんにちは!

またもや見逃してしまいました。
知ってはいたのですが・・・庭の野菜を見回して
茄子がもうならないのに そのままの状態が気になりだし
結局 時間ができるたびに庭に。

どうにもならないこの性分です。
インフルエンザどうやら大丈夫そうですね。もしかしたらと 少し心配しておりました。
又 幼い命が・・・召されてしまいましたものね。

月見草さんも まだご用心なさって下さいね。
プロフィール

月見草

Author:月見草
熱中しやすい専業主婦
津軽こぎん刺しが好き

最新記事
コメントありがとう
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


FC2カウンター
カテゴリ
  • 自己紹介(2)
  • パソコン(33)
  • 歴史・地理(29)
  • こぎん刺し(109)
  • その他の手作り(11)
  • 陸上(8)
  • 音楽(5)
  • べランダガーデン・花(45)
  • 読書(6)
  • 鳥(15)
  • 片付け(7)
  • 日々のこと(261)
  • 雑感(10)
  • その他(1)
最新トラックバック
ブログ内検索
リンク
こぎん刺しのお気に入り
陸上関係のお気に入り
国盗りカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR