ワードシェイプのこぎん刺し

 ワードシェイプでこぎん刺しの模様を作ってみました。

額縁にする余裕はまだないので、ここまででブログアップです。

模様はだんぶり(とんぼ)23目です。

 こぎん刺し ワードシェイプ だんぶり

 6月11日の記事 『Excelで作ったこぎん刺し模様』、『Excelで作った

こぎん刺し模様 その後
』よりはこぎん刺しらしく見えます。
関連記事

tag : こぎん刺し

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

nonnoriさん

こんにちは。
原理ではできるはずなのですが、
縮小しないと、画面に入らないし、縮小すると模様を
つなげる時にずれたりと、まだまだ工夫が必要です。

nonnoriさんのところでコメントしようかどうしようかと
思ってそのままになっていますが、実は私も
同じ先生に習っているのですよ。
基礎の30番までいくのに2年と5ヶ月ですか。
あと2年近くもかかりますね。頑張ります。
額縁仕立てのこぎん刺しの新潟県もあのぐらいの
大きさを刺すのならば、ぼかしを使うといいのだろうな
と思いました。


No title

これは面白いですね。
実は私も、自分でデザインするときグラフ用紙に、
手書きなので、PCで出来ないかと思っていました。
excelで・・その後を拝見し、この方法は目数も良く見え
良いなーと思いました。参考にさせていただきます。

けいさん

こんばんは。
こぎん刺しを「ワードシェイプ」でというのは
ずっと温めていて、10月の初旬から挑戦していました。
全体に全部したいのですが、うまくできません。
こういう図案ならできるかもしれないと
今日急に思いついて作ってみました。
図案をたくさんすると、結構メモリーを使うようです。
まだまだ試行錯誤です。

No title

こんばんは!

月見草さんは何でも直ぐに出来てしまうんですね!
何時も何時も 感心してしまいます。
どうやったら そんな風にがんばれるのかしら?
プロフィール

月見草

Author:月見草
熱中しやすい専業主婦
津軽こぎん刺しが好き

最新記事
コメントありがとう
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


FC2カウンター
カテゴリ
  • 自己紹介(2)
  • パソコン(33)
  • 歴史・地理(29)
  • こぎん刺し(109)
  • その他の手作り(11)
  • 陸上(8)
  • 音楽(5)
  • べランダガーデン・花(45)
  • 読書(6)
  • 鳥(15)
  • 片付け(7)
  • 日々のこと(261)
  • 雑感(10)
  • その他(1)
最新トラックバック
ブログ内検索
リンク
こぎん刺しのお気に入り
陸上関係のお気に入り
国盗りカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR