箱根駅伝予選会

 一昨日の17日に箱根駅伝の予選会が立川市の国営昭和記念公園を

ゴールとしてあり、TVでも放映されました。

昨年は用事で観ることができませんでしたが、今年はしっかりとTV観戦

しました。


 20kmのコースを12名の選手のうち上位10名のタイムの合計で競い

ます。8校はタイム順で決定されますが、あとの3校は関東インカレポイ

ントの得点と併用して決定されます。

 予選会で出場が決まったのは以下の11校です。

(1)駒大 (2)東農大 (3)上武大 (4)日体大 (5)帝京大
(6)城西大 (7)専大 (8)青学大 (9)東海大 (10)亜大
(11)法大

箱根駅伝出場権獲得おめでとうございます。

 
 そして、個人で1位となった東海大の村澤明伸選手の59分08秒や

箱根駅伝出場が決まった大学の選手とはタイム的には勝負にならない

のでしょうが、何人かの知り合いのタイムをチェックして成長ぶりを感じる

楽しみもあります。中でも息子と同じ中学の陸上部だったS君が国立大生

でありながら毎年参加しているのを知るとよそのお子さんながら嬉しく思い

ます。20kmも走れるなんてすごいですね。


 駅伝ではありませんが、昨日、横田真人選手(慶大)が800mで

1分46秒16の日本新を出しました。15年ぶりの日本新です。

高校の都大会の時からダントツでしたが(その前のことは知りません)、

ついに日本記録更新です。おめでとうございます。






関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

散歩道さん

こんばんは。
私も息子のおかげで最近知りました。
知っている子はTVで走る姿が放映されることは
ないのですが、それでも気になります。
後で、インターネットで成績をチェックしています。
追っかけみたいですね。

そういえば、うちの息子、高校時の夏合宿の場所が
駒澤大学の駅伝チームと同じ所だったので、
駒澤大学の練習風景を紹介するTVに
1~2秒、映ったことがあるのですよ。

けいさん

こんばんは。
私も息子が陸上部に入るまで、予選会があるのは
知りませんでした。
予選会に出るのだって弱小チームならチームで
予選会に出られる基準をクリヤーしなくてはいけないし、
強いチームなら強いチームで、自分が走るメンバーに
選ばれなくてはいけません。
観ている方はお気楽ですが、大変な世界なのですね。

ひまあゆさん

こんばんは。
第三者は楽しんで観ていられますが
当事者やその家族は悲喜こもごもですね。
自分が足を引っ張ってはいけないという思いは
すごいプレッシャーとなるようです。

それにしても、こんなにたくさんの若者が
こんなに速く走れるなんて驚きです。

No title

お正月の箱根駅伝の予選が秋にあるんですね。
予選はちっとも知らずお正月だけ見ていました。
いつもドラマがありますね。
お知り合いのお子さんが出ていると
応援にも力が入るでしょうね。

No title

こんにちは!

私はテレビは見逃してしまいました。
お正月の箱根駅伝は、必ずみますけれど。
何処の大学を・・・応援って訳ではないのですが
毎年 感動のシーンに眼がウルウルしていまいます。

そうですか?もうそんな時期なんですね!

No title

話題になりましたね
複雑な思いでした

勝負の世界は厳しいですね
プロフィール

月見草

Author:月見草
熱中しやすい専業主婦
津軽こぎん刺しが好き

最新記事
コメントありがとう
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


FC2カウンター
カテゴリ
  • 自己紹介(2)
  • パソコン(33)
  • 歴史・地理(29)
  • こぎん刺し(109)
  • その他の手作り(11)
  • 陸上(8)
  • 音楽(5)
  • べランダガーデン・花(45)
  • 読書(6)
  • 鳥(15)
  • 片付け(7)
  • 日々のこと(261)
  • 雑感(10)
  • その他(1)
最新トラックバック
ブログ内検索
リンク
こぎん刺しのお気に入り
陸上関係のお気に入り
国盗りカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR