月見草日記
自分の興味のおもむくままに書いていきます

ウォーキング その後 1

 ウォーキングをしてから26日目。

東海道ウォーキングでは今は薩多峠です。

日本橋から157.6km。1日平均6kmぐらいです。

でもこの新しい歩数計、階段を上り下りするとたくさんカウントしてくれる

ようです。まぁ、いいか。


 昨日は新しい道を開拓しようと違う道を行ったら、曇っている日だった

ので道に迷って元の場所に戻ってしまいました。今日は地図を持って

行きました。近道を発見。でも坂道なので、急いでいる時だけ通ること

になりそうです。


 昔、夫が買った体脂肪計があったはずなのにいつの間にか壊れたのか

アナログの体重計しかありませんでした。先週、体脂肪計を買いました。

子供の●倍ぐらい体脂肪があるのはショックでした。まだ1週間ぐらいしか

きちんと測定していないので、はっきりした成果は出ていません。

いい結果が出たらお知らせしますね。


 ウォーキングをすると1日が忙しいですね。

パソコンに触る時間も減りました。こぎん刺しもなかなか進みません。

毎日の犬の散歩、つくづく大変だと感じました。












関連記事

Comment

けいさん
おはようございます。
歩数計は、他の人のブログで載っていて
素敵だったのでシチズンのTW600にしました。
手で持って振っても増えません。
階段は労力を使うので、多くカウントしてくれる分には
文句はいいません。(笑い)

けいさんは普段から1万歩以上歩いているのですね。
相当頑張らないと1万歩になりません。
言い訳して5000歩ぐらいで勘弁してもらう日も
多いです。犬とお散歩、健康にもいいし、
近所の人と交流もうまれるので、いいですね。
2009.10.18 08:26 | URL | 月見草 #H6hNXAII [edit]
No title
こんばんは!

ちょっと大き目の歩数計ですか?もしかして・・・
娘が 買ってきてくれた歩数計が 同じようなタイプだったのですが・・・
引越しの時に 失くしてしまって・・・

今は 別のを使っています。
これはとても正確のようで
 手で振っていたずらしても 全然歩数がふえません。
私は 犬達のお陰でなんとか1万歩以上歩いていられます。
2009.10.17 18:41 | URL | けい #JalddpaA [edit]
ひまあゆさん
こんばんは。
日中はパソコンを触る頻度は減りましたが
ひまあゆさんの更新はRSSで追いかけていますよ。

ここ4~5年体重計に載るのがこわくて見ないことに
していましたが今はせっせと測定しています。
2009.10.16 19:23 | URL | 月見草 #H6hNXAII [edit]
No title
おはようございます!
健康的な生活を送られて、PCと縁遠くなったということは
アタシとも縁遠くなってしまったのか・・・アラ!さみしい!

体脂肪計は我が家も触らなくなったら壊れていました
今どんなくらいなのか気になっちゃいました!
一日6キロって1時間ちょっとですよね
変化が楽しみですね
2009.10.16 09:38 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://otogizoushi200.blog87.fc2.com/tb.php/177-0c335210