苦肉の策

 まどんにゃさんが普通のペットボトルのキャップを使ったピンクッ

ションを紹介していたので、その通りに作ってみることにしました。

 
 ところが作ろうとするにしても、ちょうどよいレースやリボンがあり

ません。散歩の時に100均でチロリアンテープがあったのでやっと

買うことができました。幅をきちんと測っておけばよいものを小さい

から10mmでいいと思ったら、これだと最後にこぎん刺しの布のもろ

もろを隠すことができませんでした。仕方がないので、一番広いバイ

アスに縫いつけて幅をだすことにしました。綺麗に作業する人だとバ

イアスで、底のボサボサももっとじょうずに隠せるはずです。


 1つ目なので、いろいろ工夫の余地がありますが、なんとか自分用に

作ることができました。

ピンクッション 

          ピンクッション 裏
 
         裏 クリックすると少し大きくなります。


 







関連記事

tag : こぎん刺し

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まりごまさん

トップはこぎん刺しでなくても
可愛い布で、ピンクッションできますね。
リボンやレース、チロリアンテープは15mm~20mm
ぐらいだと1回で周りを飾れます。

けいさん

思ったより可愛くできて気に入っています。
リボンどこかにしまった筈なのに
みつからないです。それを使うと
もっと楽にできるのに・・・。

No title

いいですね!!
私も作ってみよう(蓋はいくらでもあるので…(^^)

No title

こんにちは!

可愛いピンクッシヨン!
ペットボトルの蓋でしょ?
本当に小さいんですね!

まどんにゃさん

キャップの大きさが普通サイズでよいので
慣れてきたらたくさんできそうですね。
綿のボールを作っておく、など同じ作業を何個分か
まとめておくと楽しめながら作れそうです。
教えていただきありがとうございます。

ひまあゆさん

おはようございます。
ちょこっと針を刺すと可愛いですね。
作り方のコツがわかったら
おもしろくなってたくさん作れそうです。

きゃ~きゃ~♪

いい感じですね~
少しはラクに出来ました?
あとは自分で作りやすく工夫してくださいまし~
キャップの大きさが普通サイズなのでたまり易いですよ~
と思って洗って貯めていたら ドえらい事になっちゃいました^^;
最近の100均はバカに出来ないですよね~♪

No title

可愛いじゃないですかぁ!
そーいえば、針仕事ご無沙汰ですね・・・
プロフィール

月見草

Author:月見草
熱中しやすい専業主婦
津軽こぎん刺しが好き

最新記事
コメントありがとう
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


FC2カウンター
カテゴリ
  • 自己紹介(2)
  • パソコン(33)
  • 歴史・地理(30)
  • こぎん刺し(110)
  • その他の手作り(11)
  • 陸上(8)
  • 音楽(5)
  • べランダガーデン・花(45)
  • 読書(6)
  • 鳥(15)
  • 片付け(7)
  • 日々のこと(264)
  • 雑感(10)
  • その他(1)
最新トラックバック
ブログ内検索
リンク
こぎん刺しのお気に入り
陸上関係のお気に入り
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR