

毎年忘れずに咲きます

 買い物の前にカモを見にいきましたが、今日はカモは姿を見せません。

近くで咲いていました。

 ヒガンバナ 1

 ヒガンバナ 2

 毎年この時期に忘れずに咲きます。

午後は特定健診を受診。

メタボではなかったけれど、本気で運動しないとダメそうです。






関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

けいさん

おはようございます。
彼岸花 、ホントに不思議な花ですね。
葉っぱよりも花が先に咲いてそれも繊細な花です。
それなのに毒草だなんて。
いろいろなことを思い出させてくれる花なのですね。

No title

こんばんは!

ホント 彼岸花って不思議な花ですよね!
うくばでも今が盛りと咲き誇っています。
繊細で綺麗なお花なのに・・・毒草なんですよね。
何か 少し可哀想な花に思えてしまいます。

まりごまさん

おはようございます。
今の時期、散歩をしていると彼岸花が目につきます。
毎年忘れずに咲きます。不思議ですね。

健診、腹囲は減っていたのだけれど、
血液ドロドロ、血圧も高め、運動をしないと
ダメですね。
歩数計が壊れてから歩かなくなったので、
やっぱり新しいの買おうかなと思っています。

No title

彼岸花を見ると、友人を思い出します。
会わなくなって30年近く。
年賀状でまだつながっていることの不思議さを感じます。

健診お疲れ様でした。
運動ですか。
私も痩せないとダメです(苦笑)
プロフィール

月見草

Author:月見草
熱中しやすい専業主婦
津軽こぎん刺しが好き

最新記事
コメントありがとう
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


FC2カウンター
カテゴリ
  • 自己紹介(2)
  • パソコン(33)
  • 歴史・地理(29)
  • こぎん刺し(109)
  • その他の手作り(11)
  • 陸上(8)
  • 音楽(5)
  • べランダガーデン・花(45)
  • 読書(6)
  • 鳥(15)
  • 片付け(7)
  • 日々のこと(260)
  • 雑感(10)
  • その他(1)
最新トラックバック
ブログ内検索
リンク
こぎん刺しのお気に入り
陸上関係のお気に入り
国盗りカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
