Wordでできる大人のお絵かき

 本屋でみつけて、つい買ってしまいました。

『Wordでできる大人のお絵かき』
Wordでできる大人のお絵かき―本格的なイラストが簡単にできる「シェイプアート」を楽しむWordでできる大人のお絵かき―本格的なイラストが簡単にできる「シェイプアート」を楽しむ
(2009/02)
高倉 幸江

商品詳細を見る

Wordのオートシェイプを使ってお絵かきするものです。

Paintでお絵かきしてもとんでもない絵しかできず、あきらめていましたが

これは基本図形を拡大したり、縮小したり、色々変形させて、最後は絵に

まとめるものです。

テキスト通りに進めてみました。

1章の一番最初の基本の小鳥がようやくできました。

本の小鳥よりメタボで、尾が短くなりました。

本では1羽のところを2羽にしてみました。

小鳥2羽 オートシェイプ








関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まりごまさん

こんにちは。
子供達が小学校の頃、パソコンの導入で
Paintでお絵かきをしているのを授業参観で
見ました。パソコンが家にきてから自分でもやってみたのですが、
うまく絵が描けず、絵はあきらめていました。

最近、小学生向きにPaintの解説書も出たようですが、
こちらの方が大人向きなので、この本を買ってみました。
おしゃれな絵ができるといいな。

ひまあゆさん

こんにちは。
せっかくいろいろあってもパソコンて
使いこなせていないですね。
知らない機能があってびっくりしました。
マスターして自分のブログに入れられたら
楽しいでしょうね。
頑張ってみますね。(どれもこれも中半端にならないように)

No title

本の小鳥よりメタボ…に笑っちゃいました(^^)

カワイイですね。
どんどん創作意欲が湧いてくるのではないですか(笑)

またupしてくださいね。
楽しみにしています。

No title

おはようございます!
月見草さんまたまた進みましたね
けいさん!アタシも残っていますから~って!笑

PCっていろんなことに使えるんですね!
再認識!

小鳥の親子、ほのぼのしてていいですね
自分のブログに自由に入れられるとおもしろそう

nekoさん

おはようございます。
本を見てもよくわからないところがあって
何日か放置していましたが、14日に急に前進できました。
既存のソフトなので、お金がかかりません。(笑い)
本はWord2003&2007に対応しています。
高倉幸江さんのホームページもあります。
こちらは、Word2007で解説しているようです。
集中力が続くのは1時間ぐらいなので、なかなか前に
すすみません。

けいさん

おはようございます。
朝早くから、夜遅くまでご苦労様です。
パソコンの導入用で、paintでお絵かきがよくあるのですが、
満足な絵がかけず、どうやって描くのか不思議でした。
これだと人真似ですが、見せられる絵ができました。
私って暇人なのですね。

はまりそうですね!

ふっくらと幸せそうな小鳥さんです。

これをやり出すと、パソコンの前から離れられなくなりませんか?

No title

こんばんは!

とっても可愛いことりさんがかけましたね。
私は どんどん置いてけぼりです(笑)

今やっと家事から解放されました。
あすも5時おきです。
そろそろやすみます。お休みなさい・・・
プロフィール

月見草

Author:月見草
熱中しやすい専業主婦
津軽こぎん刺しが好き

最新記事
コメントありがとう
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


FC2カウンター
カテゴリ
  • 自己紹介(2)
  • パソコン(33)
  • 歴史・地理(30)
  • こぎん刺し(110)
  • その他の手作り(11)
  • 陸上(8)
  • 音楽(5)
  • べランダガーデン・花(45)
  • 読書(6)
  • 鳥(15)
  • 片付け(7)
  • 日々のこと(264)
  • 雑感(10)
  • その他(1)
最新トラックバック
ブログ内検索
リンク
こぎん刺しのお気に入り
陸上関係のお気に入り
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR