

心配なベランダの花たち

 買ってから3年目を迎えたクレマチス。

四季咲きだというので、今年花の後、初めて切り戻してみました。しかし

そのあと一向に咲く気配もみせず、新しい葉も出ず、あきらめていました。

そうしたら、ここ2週間ぐらい前から新しい葉が出てきました。

でも、明日から2,3日留守をします。元気を取り戻してきたところなので、

ちょっと心配です。

 クレマチス 2009 8.20


 今は元気な日々草の写真もアップ。

 日々草


 あと、戻ってくるまで、コメントを承認制にします。

お返事が遅くなるかもしれませんがよろしくお願いします。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まどんにゃさん

こんばんは。
来年咲くかどうかわからないけれど、
1つ関門はクリアーしました。
昔、クレマチスをもらったのに育て方がわからず、
葉が枯れ始めたらだめになったと思って
捨ててしまったことがあります。
かわいそうな事をしました。

夜は過ごしやすくなりましたね。
秋の風のようです。

お帰りなさ~い^^

クレマチスは母が大事にしていましたっけ
毎年きれいに咲かせていました
私は全然ダメです;

ここ数日猛暑にはなっていないと思いますので
クレマチスにも幸いだったのかもしれませんね
私も暑いのは苦手なので過ごしやすくていいです^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

けいさん

おはようございます。
暗くなってから家に着いたので
急いで水やりをして、今朝植物の様子を確認しました。
クレマチスには影響がなかったようでほっとしました。

散歩道さん

無事帰ってきました。
一番心配だったクレマチスは新しい葉が伸び続けていました。
終わりかけている朝顔は葉が枯れていくのが
進んでいましたが花はまだ咲き続けていました。
やれやれ。

No title

おはようございます。

家を留守にした時の 植物への水遣りは 本当に困ってしまいます。
私はお隣さんに頼んでしまいますが マンションですと そういうわけにもまいりませんものね。

お帰りまで いきいきした状態のままだといいですね!

No title

切り戻し成功ですね。
私はベゴニアの切り戻しを失敗してしまったんですよ。
留守をする時は私も植物達が心配です。
お気をつけて、いってらっしゃーい!
プロフィール

月見草

Author:月見草
熱中しやすい専業主婦
津軽こぎん刺しが好き

最新記事
コメントありがとう
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


FC2カウンター
カテゴリ
  • 自己紹介(2)
  • パソコン(33)
  • 歴史・地理(29)
  • こぎん刺し(109)
  • その他の手作り(11)
  • 陸上(8)
  • 音楽(5)
  • べランダガーデン・花(45)
  • 読書(6)
  • 鳥(15)
  • 片付け(7)
  • 日々のこと(260)
  • 雑感(10)
  • その他(1)
最新トラックバック
ブログ内検索
リンク
こぎん刺しのお気に入り
陸上関係のお気に入り
国盗りカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
