

買い物の前に

 買い物の前にカモの様子を見に行きました。

途中白い芙蓉? ムクゲ?が咲いていて、清楚な感じがします。

 白い芙蓉?

カモは大きくなってどれが親でどれが子かわからなくなっています。

5羽のカモたちが遠くで泳いでいたので、今日はカモの写真を撮らず

代わりに池の睡蓮を撮りました。

 睡蓮

 セミの鳴き声が聞こえます。

セミのぬけがらはすぐにみつかります。

 セミのぬけがら 1

 セミのぬけがら 2

 夕方に来たら、羽化する時につかまる場所を見つけて歩いているセミの

幼虫に出会えそうです。子供が小さい頃はよく見つけてきてレースのカー

テンにつかまらせて観察したことを思い出しました。


 


関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひまあゆさん

おはようございます。
植物園だと何の花かネームプレートがついて
すぐわかるのですが道端の花は
何の花か調べる楽しみもありますね。

鳥の鳴き声もしていますが、
この辺りはカラスが多いですね。

No title

かもが成長してくれたのは嬉しいですね!
うちも見かけますよ
田んぼにいましたよ

白いお花はクレマチスではないでしょうか?
自信はありませんが・・・
つる状みたいなので・・・

朝は早くから鳥が鳴き、昼はせみが鳴いています
田舎ですから~!

けいさん

こんにちは。
白い花だと涼しげな感じがしますね。
やはり芙蓉でしょうかね。

アブラゼミ、たまにミンミンゼミ、ツクツクボウシと
セミの声がにぎやかです。
道理でセミのぬけがらがすぐみつかる筈です。

おはようございます。

自然がたっぷり!
涼しげな 写真ですね。

携帯からなので はっきり分かりませんが 芙蓉の花のような気がします。

パソコンから観てみますね!

蝉の抜け殻・・・懐かしいです。

散歩道さん

こんばんは。
ムクゲもいろいろな色があって楽しめますね。
ピンクも綺麗でしょうね。
カモが5羽。そのうち今年うまれたのは3羽です。
昨年育ったのは1羽だけだったらしいので、
今年は幸運な年です。

hideさん

訪問ありがとうございます。
気ままなブログです。
よかったらまた遊びにきてくださいね。

No title

季節感たっぷりの写真ですね。
家のムクゲはピンクなんですよ。
白も清楚でいいですね。
蕾が沢山あってまだまだ咲きそうです。
カモが5羽ですか、、、
良かった良かった。

No title

初めまして!ブログ拝見させてもらいました!私のブログでは、『せっかくブログをやるなら・・・』っと題して、ブログを運営していくうえでお得な情報を新しくアップしました!きっとお役に立てると思いますので、もし良ければお越しください☆
http://hide0525.blog66.fc2.com/
プロフィール

月見草

Author:月見草
熱中しやすい専業主婦
津軽こぎん刺しが好き

最新記事
コメントありがとう
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


FC2カウンター
カテゴリ
  • 自己紹介(2)
  • パソコン(33)
  • 歴史・地理(29)
  • こぎん刺し(109)
  • その他の手作り(11)
  • 陸上(8)
  • 音楽(5)
  • べランダガーデン・花(45)
  • 読書(6)
  • 鳥(15)
  • 片付け(7)
  • 日々のこと(260)
  • 雑感(10)
  • その他(1)
最新トラックバック
ブログ内検索
リンク
こぎん刺しのお気に入り
陸上関係のお気に入り
国盗りカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
