ブログ開設1周年

 昨年の7月27日に最初のブログを投稿してから1年が経ちました。

ブログを開設したのは、70代後半の実母のボケの症状に気付いたのが

きっかけです。実母の母(私の祖母)も同じ年代の頃、ボケ始め母が嘆い

ていたことを覚えています。このままの生活をしていたら、私もその年代に

は、というかもっと前からボケるかもしれない。何か新しいことを始めてみよ

うと思ったのが、ブログ開設の理由でした。


 それまでは、文章を書くこともなく、考えをまとめることも面倒でした。

アンケートもいつも面倒なので白紙だったので、年賀状に一言添えるぐらい

しか、書く機会はありませんでした。ここ1年で少しは成長したかな?

 
 ネットで1つのことを調べだすと、次から次へといろいろなことがわかって

ハマっていく自分に気付いたのも収穫かもしれません。過去のこともネット

で調べられるので、昔の記憶を呼び起こすことができます。ネットの使い方

の幅が広がりました。


 そして、何よりも良かったのは、コメント交流する仲間ができたことです。

こんな拙いブログでも、この1年で多くの人と知り合うことができました。

どうもありがとうございました。


 日記と名付けながら週2~3回ぐらい更新できればいいやと始めたこの

ブログ、この記事は144番目になります。カウンターは今見たら11314

でした。(備忘録として書いておきます。)

雑記帳と名前を変えようと思いましたが、文章まで雑になって単語の羅

列になりかねないし、いい案も浮かばないのでこのままでいきます。

 これからもよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

けいさん

おはようございます。
ボケ防止に始めたブログなので、
新しいことに挑戦していきたいという
思いがあるのかもしれませんね。
ボケないためにはおしゃべりしたり、笑ったり
運動したり 日々を充実させることが必要なのですね。
けいさんのブログ、何気ない日常での想いが伝わり
優しい気分になります。
これからもよろしくお願いします。

こんばんは!

一日遅れてしまいましたが
blog開設一周年おめでとうございます。

何時も前向きな月見草さんに 刺激を沢山頂いております。

何にもない 雑多な日々を綴る 私と違い 色んな事に取り組み 更新されていらっしゃる 月見草さん。本当に尊敬しております。
どうぞこれからも 月見草さんらしい blogを・・・
楽しみにしております。

まりごまさん

自分の気持ちに素直なまりごまさん。
こちらこそお世話になっています。
どうコメントしたらよいのかわからなくて
読むだけになってしまうことが多いのですが
記事の更新毎に読ませていただいていますよ。
これからもよろしくお願いします。

No title

ブログ一周年、おめでとうございます。
いつも覗いていただいて嬉しいです。
明るいことばかり書ければいいのですがそうもいかず…。
こんな私ですが、仲良くしていただいて嬉しいです。
いつもありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

nekoさん

こんばんは。
1年前は写真1枚upするだけでも大騒ぎでしたね。

毎朝nekoさんのブログから1日がスタートします。
毎日更新していてすごいですね。
これからもよろしくお願いします。

ひまあゆさん

こんばんは。
こちらこそお世話になっています。
ひまあゆさんのブログを参考にして
料理のレパートリーを少しずつ増やしています。
いつも家族思いのひまあゆさん、
これからもよろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

1周年おめでとう!

1年で長足の進歩をされた月見草さん、素晴らしいです。

何においても研究熱心ですからボケる暇はありませんね。
お母様の年代に近い私、子ども達もこうした事をしていると安心しているようです。
これからもお付き合いさせて下さい。

No title

月見草さん、一周年おめでとうございますv-254
月見草さんのおかげで、アタシもチョッピリではありますが前進させていただきました
ありがとうございました!
そして、これからもよろしくお願いします♪
プロフィール

月見草

Author:月見草
熱中しやすい専業主婦
津軽こぎん刺しが好き

最新記事
コメントありがとう
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


FC2カウンター
カテゴリ
  • 自己紹介(2)
  • パソコン(33)
  • 歴史・地理(29)
  • こぎん刺し(109)
  • その他の手作り(11)
  • 陸上(8)
  • 音楽(5)
  • べランダガーデン・花(45)
  • 読書(6)
  • 鳥(15)
  • 片付け(7)
  • 日々のこと(260)
  • 雑感(10)
  • その他(1)
最新トラックバック
ブログ内検索
リンク
こぎん刺しのお気に入り
陸上関係のお気に入り
国盗りカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR