月見草日記
自分の興味のおもむくままに書いていきます

ブログ開設1周年

 昨年の7月27日に最初のブログを投稿してから1年が経ちました。

ブログを開設したのは、70代後半の実母のボケの症状に気付いたのが

きっかけです。実母の母(私の祖母)も同じ年代の頃、ボケ始め母が嘆い

ていたことを覚えています。このままの生活をしていたら、私もその年代に

は、というかもっと前からボケるかもしれない。何か新しいことを始めてみよ

うと思ったのが、ブログ開設の理由でした。


 それまでは、文章を書くこともなく、考えをまとめることも面倒でした。

アンケートもいつも面倒なので白紙だったので、年賀状に一言添えるぐらい

しか、書く機会はありませんでした。ここ1年で少しは成長したかな?

 
 ネットで1つのことを調べだすと、次から次へといろいろなことがわかって

ハマっていく自分に気付いたのも収穫かもしれません。過去のこともネット

で調べられるので、昔の記憶を呼び起こすことができます。ネットの使い方

の幅が広がりました。


 そして、何よりも良かったのは、コメント交流する仲間ができたことです。

こんな拙いブログでも、この1年で多くの人と知り合うことができました。

どうもありがとうございました。


 日記と名付けながら週2~3回ぐらい更新できればいいやと始めたこの

ブログ、この記事は144番目になります。カウンターは今見たら11314

でした。(備忘録として書いておきます。)

雑記帳と名前を変えようと思いましたが、文章まで雑になって単語の羅

列になりかねないし、いい案も浮かばないのでこのままでいきます。

 これからもよろしくお願いします。
関連記事

Comment

けいさん
おはようございます。
ボケ防止に始めたブログなので、
新しいことに挑戦していきたいという
思いがあるのかもしれませんね。
ボケないためにはおしゃべりしたり、笑ったり
運動したり 日々を充実させることが必要なのですね。
けいさんのブログ、何気ない日常での想いが伝わり
優しい気分になります。
これからもよろしくお願いします。
2009.07.29 07:35 | URL | 月見草 #H6hNXAII [edit]
こんばんは!

一日遅れてしまいましたが
blog開設一周年おめでとうございます。

何時も前向きな月見草さんに 刺激を沢山頂いております。

何にもない 雑多な日々を綴る 私と違い 色んな事に取り組み 更新されていらっしゃる 月見草さん。本当に尊敬しております。
どうぞこれからも 月見草さんらしい blogを・・・
楽しみにしております。
2009.07.28 20:03 | URL | けい #- [edit]
まりごまさん
自分の気持ちに素直なまりごまさん。
こちらこそお世話になっています。
どうコメントしたらよいのかわからなくて
読むだけになってしまうことが多いのですが
記事の更新毎に読ませていただいていますよ。
これからもよろしくお願いします。
2009.07.28 18:00 | URL | 月見草 #H6hNXAII [edit]
No title
ブログ一周年、おめでとうございます。
いつも覗いていただいて嬉しいです。
明るいことばかり書ければいいのですがそうもいかず…。
こんな私ですが、仲良くしていただいて嬉しいです。
いつもありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
2009.07.28 07:26 | URL | まりごま #- [edit]
nekoさん
こんばんは。
1年前は写真1枚upするだけでも大騒ぎでしたね。

毎朝nekoさんのブログから1日がスタートします。
毎日更新していてすごいですね。
これからもよろしくお願いします。
2009.07.27 22:34 | URL | 月見草 #H6hNXAII [edit]
ひまあゆさん
こんばんは。
こちらこそお世話になっています。
ひまあゆさんのブログを参考にして
料理のレパートリーを少しずつ増やしています。
いつも家族思いのひまあゆさん、
これからもよろしくお願いします。
2009.07.27 22:28 | URL | 月見草 #H6hNXAII [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.07.27 18:18 | | # [edit]
1周年おめでとう!
1年で長足の進歩をされた月見草さん、素晴らしいです。

何においても研究熱心ですからボケる暇はありませんね。
お母様の年代に近い私、子ども達もこうした事をしていると安心しているようです。
これからもお付き合いさせて下さい。

2009.07.27 16:57 | URL | neko #m3DmtnwM [edit]
No title
月見草さん、一周年おめでとうございますv-254
月見草さんのおかげで、アタシもチョッピリではありますが前進させていただきました
ありがとうございました!
そして、これからもよろしくお願いします♪
2009.07.27 12:25 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://otogizoushi200.blog87.fc2.com/tb.php/148-0d27f0cf