神代植物公園 ダリア編

深大寺のあと神代植物公園に立ち寄りました。

睡蓮が見たかったけれど午後なので池の睡蓮は咲いていません。

牡丹、芍薬のコーナーでは今の時期はダリアが咲いていました。

ダリアはキク科 テンジクボタン属となっていました。

確かにこれだけ大きいと牡丹のようです。

ついでに他の植物と合わせて紹介です。
 

nekoさんにならってnonさんのソースをお借りしてスライドショーを作成です。

サムネイルにポンターを合わせると画像が変わります。

ダリア 美月
<<<<<
<<<<<



う~ 疲れました。写真が5枚と10枚では労力が4倍くらい違います。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

けいさん

おはようございます。
神代植物公園のパスポートがあるので、
来年春までは足繁く通うつもりです。
1年通してみると季節毎にいろいろな花が
楽しめますね。
蓮は朝が見頃といいますが、旅行中ならともかく
日常の中で時間を作り出すのは大変ですよね。

No title

こんばんは!

ご無沙汰してしまいました。
ダリアの花、本当に見ごたえのあるお花ですね。
凛としていて・・・

神代植物公園でも いろんなお花を楽しむ事ができますね!

我が家の近くには今 沢山の蓮(ぐうしれん)の花を楽しめる
ところがあるのですが 今年はまだ写真をとってないんですよね。
そろそろ 撮りに行きたいのですが・・・朝の内は雑用が多すぎて
いつの間にか時間だけが先に進んでしまいます。(苦笑)

散歩道さん

こんばんは。
ダリアは倒れやすいので支柱に結びつけられて
いましたよ。またなぜかハエ取り紙みたいなのも
そばにありました。気難しい花のようです。
炎天下、公園の係の人が葉だけになった
牡丹や芍薬の世話をしていました。
花を楽しむのは一瞬だけれど1年かけて
手塩にかけて育てているという感じでした。
家の近くの池の睡蓮、曇っていると午後も
咲いている時があるのですが午前中の方が
よく咲いていますね。

No title

スライドショーの大サービスありがとうございます。
どの写真もきれいに写っていますね。
睡蓮を見たければ午前中でないといけないんですね。
勉強になりました。

nekoさん

こんばんは。
10枚のがこんなに大変だとは思いませんでした。
どこかしら入力ミスばかりしていました。
nekoさんがやっていなかったら途中で諦めるところでした。
まつぼっくりはありますが、ヒマラヤスギもそのような
ものなのでしょうか。珍しいので多くの人が
写真を撮っていました。

ひまあゆさん

初めてのことは手順が悪くて
時間もかかります。
今日中には無理かと思っていましたが
なんとかできました。
ダリアも小さいダリアしか知らなかった
のですが、こんなに大きくなるのですね。

とってもきれいです!

月見草さん、お疲れ様。

お陰できれいなダリアを見せていただけました。

ヒマラヤスギの白いのは何でしょうか?
初めて見ました。

No title

労力をかけていただいたかいはありましたよ!
きれいですねー!
花もちょうど見頃で、色もボリュームもいいですねー!

我が家も室より量なので、地ビールは魅力ないですねー
普通のキンキンビールで十分!笑
プロフィール

月見草

Author:月見草
熱中しやすい専業主婦
津軽こぎん刺しが好き

最新記事
コメントありがとう
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


FC2カウンター
カテゴリ
  • 自己紹介(2)
  • パソコン(33)
  • 歴史・地理(29)
  • こぎん刺し(109)
  • その他の手作り(11)
  • 陸上(8)
  • 音楽(5)
  • べランダガーデン・花(45)
  • 読書(6)
  • 鳥(15)
  • 片付け(7)
  • 日々のこと(261)
  • 雑感(10)
  • その他(1)
最新トラックバック
ブログ内検索
リンク
こぎん刺しのお気に入り
陸上関係のお気に入り
国盗りカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR