月見草日記
自分の興味のおもむくままに書いていきます

梅雨明け後の2日間

 14日に梅雨明けして、猛暑の日々が続いています。

夏は暑くて当然。朝からクーラーをつけたいとろでしたが、ここ2日間、

向日葵を横目に動き回っていました。

 向日葵

昨日の自転車走行距離15.6km 。西に東にと随分動き回ったものです。

今日は新しくできたスーパーのカードをようやく作り、セルフレジに初めて

挑戦してきました。オープンして1週間以上経つので店内もだいぶ落ち着

いてきました。近くの大学生客を見込んでか総菜やお弁当もお手頃価格

です。今回は店員さんに教えてもらいながらの利用でしたが忘れないうち

に一人で挑戦しますね。
関連記事

Comment

散歩道さん
おはようございます。
そちらはまだ梅雨明けではないのですね。
こちらは昨日、今日とまた梅雨のようなじめじめしている日に
なりました。
セルフレジ、時間がかかるけれど昨日も行ってきました。
大きなマイバッグではないとやりにくかったです。
マイバッグではなくレジ袋2~3枚も使う買い物をする時
セルフレジだとどうするのか今度観察してみます。
2009.07.18 07:53 | URL | 月見草 #H6hNXAII [edit]
No title
そちらは梅雨明けですか
こちらは猛暑と大雨を繰り返しています。
セルフレジが出来たんですね
私はまだ怖くて挑戦出来ていません。
今に普通のレジが減ってセルフレジばかりになったら
どうしようかと悩んでおります。ハハハ
2009.07.17 18:34 | URL | 散歩道 #- [edit]
まりごまさん
セルフレジ デビューです。
オープン日やその翌日、土日は混んでいて
店員さんに色々尋ねるのもはばかられたのですが
今日は落ち着いてきたので挑戦してみました。
店員さんに説明を受けながらだったので、緊張はしませんでしたよ。
レジの人にやってもらった方が絶対速い!!
でもレジが混んでいて自分の買い物が少ない時は
利用価値があるので空いている時に練習します。
(セルフレジの方がポイントがたくさん付くらしい?)
2009.07.16 19:19 | URL | 月見草 #H6hNXAII [edit]
けいさん
こんばんは。
午前中は家の中のリビングも暑いです。
一人で冷房するのもどうかと思って
思い切って出かけてきました。
10時過ぎたら外に出る気になりませんが
ここ2日間は元気があるうちに家を出ました。

カードがあると荷物が多いときに配達を頼める
らしいのでこのスーパーにも慣れておこうと
思います。今作ると300ポイントサービス。
間に合ってよかったです。(笑い)
2009.07.16 19:05 | URL | 月見草 #H6hNXAII [edit]
No title
あ、セルフレジデビューですね。
どうでした~?私はメッチャ緊張しましたが。
そのうち台数も増えてくるようですね。
そのころには、もう少し上手になってたい私です。
2009.07.16 17:58 | URL | まりごま #- [edit]
No title
こんにちは!

うわ~、この暑さの中、大丈夫ですか?
私も あるスーパーのカードをつくりチャージしながら
チャレンジしてますよ!

ポイントも楽しみだったりしてます。(それが目的の1つ(笑))
2009.07.16 16:14 | URL | けい #JalddpaA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://otogizoushi200.blog87.fc2.com/tb.php/143-a278e3ec