これで3色の朝顔が咲いた

 5月23日に苗を買って植えた朝顔。今日、紫の浜銀河が咲いてようやく

3色目の朝顔が咲きました。薄紫色(ピンク)の朝顔は6月26日以来、毎日

1輪か2輪咲きますが、白いのは1輪しかまだ咲いていません。

一日に3色同時に咲くのは難しいのかもしれません。

<朝顔 6月26日
<<<<<



関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひまあゆさん

おはようございます。
スライドショーはnekoさんが取り入れていたのを
真似したものです。
花をアップして載せるのに便利ですね。

けいさん

おはようございます。
宿根だと毎年花が咲くので楽しみですね。
つぼみが見えるようになるまで心配ですよね。

うちのはベランダがガラスなので温室効果で
成長が早いみたいです。
一つの鉢に3本も苗を植えているので
つるがグルグル巻きになっています。(笑い)



nekoさん

おはようございます。
種もまいたのですが、(10年以上前のもの)
さすがに芽がでなかったので、苗を買いました。

スライドショー、写真のURLを入力するのは
2回目だったので楽にできました。
でも最初縦長の写真もアップしてしまい、
やり直すことになりました。
何事も経験ですね。

朝顔も可愛いですが、スライドショーがスゴイ!
追いつけないくらい先に行っちゃいましたねー!


こんばんは!

朝顔の花、早いですね。
私は 今年、宿根の朝顔の白色を植えてみました。
まだつるが延びてるだけでつぼみは見当たりません。

本当に咲いてくれるのかと、やきもきしています。
つぼみが1つだけでもついてくれれば嬉しいのですが。

涼しげ!

朝顔、三色も咲いて涼しげですね。

スライドショーで余計に気持ちよくなりました。

我が家はまだです。
苗を貰ったのと種をまいたのとで沢山になりました。
早く花を見たいです。
プロフィール

月見草

Author:月見草
熱中しやすい専業主婦
津軽こぎん刺しが好き

最新記事
コメントありがとう
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


FC2カウンター
カテゴリ
  • 自己紹介(2)
  • パソコン(33)
  • 歴史・地理(30)
  • こぎん刺し(110)
  • その他の手作り(11)
  • 陸上(8)
  • 音楽(5)
  • べランダガーデン・花(45)
  • 読書(6)
  • 鳥(15)
  • 片付け(7)
  • 日々のこと(264)
  • 雑感(10)
  • その他(1)
最新トラックバック
ブログ内検索
リンク
こぎん刺しのお気に入り
陸上関係のお気に入り
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR