スポンサーサイト


江戸文化歴史検定のお知らせが届いた

 昨日、江戸文化歴史検定のお知らせがクロネコメール便で届きました。

しかもなぜか2通。今年は11月1日(日)が試験日です。

1回目から毎年受けてきて、今年は4回目となるわけだけれど、今年(これ

から?)は受検を見送りすることになりそうです。

昨年1級を受けて以来、こぎん刺しがおもしろくて、教室に通うようになって

今はそちらに全力投球です。とても2つのことはできません。江戸文化歴史

はなくなるわけではないので、こちらはスローペースで自分なりに勉強して

いくことにします。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひまあゆさん

おはようございます。
わかりました。
you tube などに投稿するのに
お手軽ビデオで撮ると便利とどこかで
あったのですが違ったのですね。

お料理の手順などをビデオで撮って
公開したらひまあゆさんのお料理教室が
できますね。



こんばんは!
いーーーえ!違うんです!
夫が自分の趣味の釣り用に購入したんです
防水の妙に安いものです
アタシのお高い方は撮るだけ撮って処理を一度もしたことがないんですよ・・・
しなくちゃね!これも課題だったわ・・・

ひまあゆさん

こんにちは。
旅行用に新しく買ったのかしら?
使い慣らして、 お嬢さんの試合や楽しい旅行の様子を
ばっちり撮ってきてくださいね。

おはようございます!
いつも意欲的に活動されてスゴイなぁと思っています

この間はデジカメからの動画でしたが
今度お手軽ビデオカメラ買ったので
それで今度チャレンジしてみます
月見草さんからの刺激です!(*^-^*)

けいさん

おはようございます。
けいさんは一つ一つのことを丁寧にされるので、
時機が来たらはじめてくださいね。
こぎん刺しの方は3~4年温めていて、
やっと今年習いに行くことにしたのです。
1年間は基礎刺しで、先生の指示通りに
刺していきます。No30まで終わったら自分で
デザインしていくようになるそうです。
私を含めて2人は初心者で、あとの方は1年以上
学んでいる方ばかりです。教室で宿題の指示を
受けたら、あとは家でやるようになります。
どのぐらい時間が必要なのかまだわかりません。
宿題完成できるかしらと不安に思いますが
2週間もあれば充分できそうです。

こんばんは!

なんにでも意欲的に活動されていて、とっても刺激を頂いています。
でも私は、こんな調子なので中々前に進めません。

江戸文化歴史はまだまだ続くのでしたら、今年はお休みもいいと思いますよ。
こぎんざし素敵ですもの!

散歩道さん

世の中には器用な人がいて、
何足もわらじを履ける人がいますが、
主婦業をして、自分の好きなことをしようと思うと
それだけで大変ですよね。
散歩道さんは毎日の犬の散歩もあり、
私より忙しくされていることと思います。

お役に立ててよかったです。
(というか、何もしていませんが)

私 やりたいことが幾つもあって
どれも中途半端でどうしたものかと困っていました。
そうですね、どれもこれもと思わず
まず一つに集中してみます。
ありがとうございます。
なんだかスッキリしました。

まりごまさん

教室に行ったばかりで、まだまだわからないことだらけです。
先輩方の作品を見るにつけ いつか、自分も刺せるように
なりたいなと思います。
下の作品、色の補整をしてみればよかったのですね。
それでもモスグリーンの色は出なかったかもしれませんが・・・。

うん。そうですよね。
こぎん刺しが楽しそうですもの。

↓のも力作ですね。
とっても素敵。
でも、白糸じゃないんですね。
プロフィール

月見草

Author:月見草
熱中しやすい専業主婦
津軽こぎん刺しが好き

最新記事
コメントありがとう
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


FC2カウンター
カテゴリ
  • 自己紹介(2)
  • パソコン(33)
  • 歴史・地理(29)
  • こぎん刺し(109)
  • その他の手作り(11)
  • 陸上(8)
  • 音楽(5)
  • べランダガーデン・花(45)
  • 読書(6)
  • 鳥(15)
  • 片付け(7)
  • 日々のこと(260)
  • 雑感(10)
  • その他(1)
最新トラックバック
ブログ内検索
リンク
こぎん刺しのお気に入り
陸上関係のお気に入り
国盗りカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
