月見草日記
自分の興味のおもむくままに書いていきます

あじさいを見に府中市郷土の森博物館へ その2

 前回の続きです。

nekoさんのブログを見ていつか自分でもやりたいと思っていた花のスライドショー。

4月3日のブログ
にさかのぼって真似をしました。

紹介されている作成フォームを使いました。

最初は今までのテンプレートだったのですが、写真にすべて額がつくので、

この場合も額がついて写真自体が記事を書くところからはみ出ました。

もしやと思って違うテンプレートにしたら、きちんと収まりました。

<府中市郷土の森博物館 あじさい 1
<<<<<


サムネイルにマウスポインタをのせると画面が変わります。

色気のないコメントですね。ガクアジサイの詳しい名前はわかりません。
関連記事

Comment

けいさん
こんにちは。
ずっと温めていたのですがなんとかできました。

やはりガクアジサイは綺麗ですね。
同じガクアジサイでも微妙に違いますね。
2009.06.23 10:56 | URL | 月見草 #H6hNXAII [edit]
まりごまさん
ずっと挑戦してみたいと思っていたので、
できてよかったです。
すぐ忘れてしまうので、何度も何度もやってみなくては
だめかもしれませんね。

こちらこそお世話になっています。
これからもよろしくお願いします。
2009.06.23 10:47 | URL | 月見草 #H6hNXAII [edit]
nekoさん
nekoさんのおかげでここまでできました。
ありがとうございます。
写真のURLを入力するとき半角で写真の名前を
つけるとそれがそのまま使えるというのをどこかで
読んで、今回アルファベットで名前をつけたのですが
やはりいつものように後ろに数字がついてしましました。
スペースをつけたのがいけなかったのかなと思っています。
写真のURLの入力に慣れているのなら、
高機能テキストエディタの下の方の写真のアップロードの仕方を
使うとソースをいじらなくても楽にできるような気がしました。
(詳しくは、ひまあゆさんへのコメントの返信)

これからもよろしくお願いします。
2009.06.23 10:37 | URL | 月見草 #H6hNXAII [edit]
こんにちは!

うわぁっキレイ!

紫陽花が華やかにみえますね!
2009.06.23 10:23 | URL | けい #JalddpaA [edit]
すごーい!!
思わず何度も遊んじゃいました(笑)

アジサイキレイですね~。

10000HIT、遅れましたがおめでとうございます。
そして、いつもありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
2009.06.23 09:58 | URL | まりごま #- [edit]
きれいですねえ!
アジサイのスライドショーが素敵に出来ましたね。
何でも挑戦して、またそれを自分の物にされているのに感心してます。

私も月見草さんの「高機能テキストエディタの練習」記事を読んで刺激を受け、今日の記事で練習しました。

ありがとうございました。
2009.06.23 08:06 | URL | neko #m3DmtnwM [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://otogizoushi200.blog87.fc2.com/tb.php/133-04a9b168