あじさいを見に府中市郷土の森博物館へ その1

 6月20日の土曜日、『あじさいまつり』をやっているので、府中市郷土の森

博物館
へ夫と行ってきました。約30種、1万株のあじさいが見頃をむかえて

いるそうです。最寄りの駅からのバスの本数は少ないので、歩きました。歩

行者と自転車の人専用の道路があり、ちょっとしたハイキングです。思い起こ

して見れば家電の買い物などの用事以外で、二人だけで出かけるのは、久し

ぶりです。だんだんこういう時間が増えていくのですね。


 父の日の前日ということで、幼稚園や小学校では、今日父親参観日のところ

が多いようで、普段の土曜日とは違っています。

 
 kyoudo no mori 1

 これだけだとわかりませんが、広げた片手よりも大きい花でした。

 
 kyoudo no mori 2

 カタツムリの赤ちゃんもいます。

 kyoudo no mori 3
 
 水車の回りのあじさいもいろいろな種類があります。

以上、上の3枚はクリックすると拡大します。


 園内は広いです。暑い日だったので、子供達は水遊びをしていました。

 kyoudo no mori 4

 こんなものもありました。

 kyoudo no mori 5

 博物館本館では、プラネタリウムの投影も行われています。

府中市は市の施設が整っています。        その2へ続く 予定






 


関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

けいさん

私もガクアジサイが好きです。
中の色も微妙に違っていて飽きません。
近所でも綺麗なアジサイたくさん見かけます。
井の頭沿線はアジサイが綺麗なのですよ。

みごとな紫陽花の花ばなですね。

今が見ごろ何でしょうか?

色んな種類がある紫陽花のなかでも 額紫陽花が好きです、私!
プロフィール

月見草

Author:月見草
熱中しやすい専業主婦
津軽こぎん刺しが好き

最新記事
コメントありがとう
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


FC2カウンター
カテゴリ
  • 自己紹介(2)
  • パソコン(33)
  • 歴史・地理(29)
  • こぎん刺し(109)
  • その他の手作り(11)
  • 陸上(8)
  • 音楽(5)
  • べランダガーデン・花(45)
  • 読書(6)
  • 鳥(15)
  • 片付け(7)
  • 日々のこと(263)
  • 雑感(10)
  • その他(1)
最新トラックバック
ブログ内検索
リンク
こぎん刺しのお気に入り
陸上関係のお気に入り
国盗りカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR