子ガモのその後

5月8日、9日、20日と紹介した子ガモたち、その後どうなったか心配

している人もいるでしょうね。

  過去の記事はこちら
 
 5/8  自然界の掟 
 
 5/9  子ガモの動画 
 
 5/20 新しき住民

     
1組目の夫婦に生まれた子ガモ11羽のうち1羽が大きくなりました。

子ガモの中では、大きいので、2組目が生まれてからは中君(チュン君)と

私は名付けています。(実はメスかもしれませんね。動きが速いのでオスだ

と想像しています。)

2組目の夫婦には12羽生まれたようです。ここまでが5月の記事でした。

2組目の夫婦に子ガモが生まれた後、その後すぐ3組目の夫婦に子ガモが

生まれたという情報もありました。しかし、この3組目の子ガモたちはどこか

に引っ越ししたらしいそうです。

 
2組目の夫婦の子供のうち2羽が残りました。5月31日からはチュン君と

後から生まれた2羽の子ガモの3羽がこの池で育てられた子ガモたちです。

こんなに大きくなりました。

 カモの親子の水浴び

[広告] VPS

 大人のカモは母親同士なのか夫婦なのかわかりません。

動き回っているのがチュン君です。この動画でははっきりしませんが

チュン君は首を前後に動かして泳ぐので、遠くからでもわかります。

親の泳ぎは優雅ですが、チュン君は全力に近い速度泳ぐからなのか、

そういう泳ぎのフォームなのかわかりませんが・・・。









関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひまあゆさん

ひまあゆさんの動画の載せ方とは少し違うのかも
しれませんね。サムネイルを使わないでただブログを書きながら
動画をアップさせました。ひまあゆさんのやり方の方が難しそうです。
サムネイルにも挑戦してみたいです。

すっかり動画をマスターしましたね!
かわいいコガモを見せていただいてありがとうございます!

けいさん

こんにちは。
カモはあっという間に大きくなりますね。
人間と大違いです。
FC2の動画を登録していているので、
他の人の動画(関連のあるペット・動物)
の動画も紹介で写るのだと思います。
慣れてきたらそれを写さない設定にした方が
いいのかもしれませんね。
でもまだそこまでいってません。

おはようございます。

大きくなりましたね、子がもちゃんたち!

元気いっぱいで癒されます。

動画の後に写真が出るのは なにかしら?

私は なあんにも知らないものですから・・・

nekoさん

おはようございます。
生き残るのが少ないのでたくさん産むのでしょうね。
今、人間だったら小学生といった感じです。
鳥の成長は早いです。
道路脇で抱卵していた卵、もう孵化しました?

成長

コガモ観察続行ですね。

沢山生まれても生き残るのはそう多くないのでしょうか?

今後も可愛い姿を見せて下さい。
プロフィール

月見草

Author:月見草
熱中しやすい専業主婦
津軽こぎん刺しが好き

最新記事
コメントありがとう
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


FC2カウンター
カテゴリ
  • 自己紹介(2)
  • パソコン(33)
  • 歴史・地理(29)
  • こぎん刺し(109)
  • その他の手作り(11)
  • 陸上(8)
  • 音楽(5)
  • べランダガーデン・花(45)
  • 読書(6)
  • 鳥(15)
  • 片付け(7)
  • 日々のこと(264)
  • 雑感(10)
  • その他(1)
最新トラックバック
ブログ内検索
リンク
こぎん刺しのお気に入り
陸上関係のお気に入り
国盗りカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR