Excelで作ったこぎん刺し模様 その後

  デジカメを使わないで、アップする方法がわかりました。

ペイントを保存する時、JPEGを選べばよかった。ただそれだけです。

 ベコの足 JPEG

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まりごまさん

こんにちは。
Excelはいろいろなことができると思います。
少しずつですが使えるように挑戦しています。
既存のグラフ用紙だと横が足りなかったので
その分を増やしたり、グラフ自体を小さくしたり(ズームで縮小)
初めてだったので苦労しました。
いろいろ他のものにも応用できると思います。
実際のこぎん刺しも待っていてね。

へぇ~。
これって、色んな応用が利きそうですね。
グラフのテンプレがあるんですか!!
面白そうです。

↑のも、力作ですね。
出来上がりを楽しみにしています。

nekoさん

おはようございます。
パソコンをよく知っている人からすれば、
何をモタモタしていると思われるのでしょうが、
一歩一歩亀のごとく学んでいます。
ビットマップ形式、今回初めて知りました。
以前、nekoさんがやっていたパソコン画面の貼り付けも
手が届きそうな気がしてきました。

けいさん

おはようございます。
グラフ用紙のテンプレートは随分前から
ダウンロードしていたのですが、
それから先が進まず放っておきました。
罫線を付け足したり、表の縮小が出来るようになって
急に前に進むことができました。
まだまだわからないことだらけです。

出来てしまえば・・・

出来ない事も出来てしまえば「なあーんだ!」なのですね。
でも其処まで到達するのが一苦労です。

FC2さん、ビットマップ形式はアップできないのですね。
参考になりました。

こんばんは!

月見草さん、凄いですね!
次から次と色んなことが 出来てしまうんですもの!
器械オンチの私には何がどうなるのかがチンプンカンプン!
もう お手上げ状態です。(苦笑)
プロフィール

月見草

Author:月見草
熱中しやすい専業主婦
津軽こぎん刺しが好き

最新記事
コメントありがとう
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


FC2カウンター
カテゴリ
  • 自己紹介(2)
  • パソコン(33)
  • 歴史・地理(29)
  • こぎん刺し(109)
  • その他の手作り(11)
  • 陸上(8)
  • 音楽(5)
  • べランダガーデン・花(45)
  • 読書(6)
  • 鳥(15)
  • 片付け(7)
  • 日々のこと(261)
  • 雑感(10)
  • その他(1)
最新トラックバック
ブログ内検索
リンク
こぎん刺しのお気に入り
陸上関係のお気に入り
国盗りカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR