fc2ブログ

6月の神代植物公園 その2

 昨日はいろいろなことに挑戦しようと悪戦苦闘していましたが、IEのキャツシュを

クリアーする設定をしただけで終わりました。

 
 6月の神代植物公園 その2です。

前回、シャクヤクのあったコーナーの近くでは黄色いきれいな花が咲いていました。

「ビヨウヤナギに似ているわね。」

と多くの人が話をしながら進んでいきます。

名前の札をみつけて写真も撮ってきました。

 ヒドコート

 ヒドコート拡大

 ヒドコートといって金糸梅の園芸品種だそうです。

 ちなみにビヨウヤナギ(美容柳)も同じオトギリソウ科です。

家の近くにも美容柳は咲いていました。


 今の時期、シャクヤクもバラもこの前の賑わいはありません。

 

大温室の ベゴニアのコーナーに入ると思わず歓声をあげました。



 ベゴニア

 ベゴニア 1

 ベゴニア 2

 ベゴニア 3

 球根ベゴニア、主役になれますね。

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

けいさん

おはようございます。
ベゴニア いろいろな種類があるけれど
球根ベゴニア こんなに大きな花が咲くのですね。
愛好家が多いのもわかります。

ひまあゆさん

ベゴニアは育てたことがないのですが、
球根ベゴニアの花 大きいですね。
人気があるのもわかります。

ジャージ通学、きっと近所に下宿している人なのですね。
おしゃべりの花を咲かせながら・・・。いいですね。
楽しくてあっという間に目的地に着いてしまうでしょうね。

こんにちは!

球根ベゴニア、ホント 主役になれますよ!
花びらの優しさがなんとも言えない美しさですね!

球根の花は大きいのね!
いつもきれいなお花を見せてくださって嬉しいわぁ!

うちの次女はまだ白い顔してましたよ!
そしてジャージ通学はせず、私服で徒歩で通ってるそうです。
きっと、おしゃべりの花を咲かせながら!
プロフィール

月見草

Author:月見草
熱中しやすい専業主婦
津軽こぎん刺しが好き

最新記事
コメントありがとう
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


FC2カウンター
カテゴリ
  • 自己紹介(2)
  • パソコン(33)
  • 歴史・地理(32)
  • こぎん刺し(112)
  • その他の手作り(11)
  • 陸上(8)
  • 音楽(6)
  • べランダガーデン・花(47)
  • 読書(6)
  • 鳥(15)
  • 片付け(7)
  • 日々のこと(274)
  • 雑感(10)
  • その他(1)
最新トラックバック
ブログ内検索
リンク
こぎん刺しのお気に入り
陸上関係のお気に入り
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR