サムネイル 今頃になって知ったこと

サムネイルで写真をブログにアップさせて、その写真をクリックすると、虫眼鏡なものが出

 

てきてをクリックすると自動的に拡大します。私のブログではサムネイルで記事を書

 

くことが少ないので、虫眼鏡マークが出てこないけれど、どうしたら、出てくるのだろうと

 

気になり出しました。



 自分でサムネイルを作って確かめてみました。 (私のパソコンはWindows XPでIE7)




 バラ園 640×480クリックすると640×480になります



これは640×480に縮小してFC2にアップロードしたものです。

 

ポインター(矢印)を画像の上に持っていくと虫眼鏡が現れます。

 

画面を最大化するとよく見ることができます。



 同じ様でも320×240に縮小してFC2にアップロードした場合はいくら大きく



したくても元が小さいので、虫眼鏡マークは出てこないようです。IE7のパソコン



の右下の虫眼鏡をクリックすると大きさをかえることはできますが。



 バラ園 320×240クリックすると320×240になります

 写真の扱いの上手なブロガーさんはサムネイルを充分使いこなしているようで、

 

学ぶことがたくさんあります。




関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

nekoさん

こんばんは。
無料で使える1GB どのぐらいか見当が
つかなかったのですが、この調子でいくと
あと100年はもちそう(?)なので、
もっと大きい画像をアップできるのですね。
画像を横に並べるとき、サムネイルが有効ですね。



大きい画像でも見たい時

こんばんは!

FC2ではサムネイルの大きさも少しは変えられるようです。
確か最初の設定は160になっていたと記憶していますが、私は今は200にしています。
これ位だとかなりの大きさであり、横に2枚貼っても大丈夫なのです。

細かい所まで見て欲しいときはやはり大きい画像をアップしておきたいですよね。
今日のバラでも大きい画像で見ると「おお、きれいだ!」となりますものね。
プロフィール

月見草

Author:月見草
熱中しやすい専業主婦
津軽こぎん刺しが好き

最新記事
コメントありがとう
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


FC2カウンター
カテゴリ
  • 自己紹介(2)
  • パソコン(33)
  • 歴史・地理(30)
  • こぎん刺し(110)
  • その他の手作り(11)
  • 陸上(8)
  • 音楽(5)
  • べランダガーデン・花(45)
  • 読書(6)
  • 鳥(15)
  • 片付け(7)
  • 日々のこと(264)
  • 雑感(10)
  • その他(1)
最新トラックバック
ブログ内検索
リンク
こぎん刺しのお気に入り
陸上関係のお気に入り
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR