行動開始

  4月9日の日記です。

 
桜の花びら

桜の花びらの絨毯を自転車で進みます。


 行き先は神代植物公園。思い切って年間パスポートを買いました。

              
神代植物公園 4.9 桜とチューリップ


  神代植物公園 4.9 チューリップ

 
  神代植物公園 4.9 クロフネツツジ
   桜ではなくクロフネツツジといいます。


  神代植物公園 4.9 もみじ

若葉がまぶしいです。



神代植物公園 4.9 ?

 一眼レフで写真を撮影している人が目立ちます。
 それを売店のおばさんが写真に撮っていました。
 
 神代植物公園 4.9 ヤエベニシダレ 1

 神代植物公園 4.9 ヤエベニシダレ 2


 今日見た花の中で一番印象に残ったのは笹部桜です。
自分の家の財産は無くなってもかまわないがこの桜は自分が死んでもずっと
遺していってほしいとこの桜の主が言ったそうです。ボランティアガイドさんの
話を聞くことができました。

 神代植物公園 4.9 笹部桜

 そばのホトケノザについても佐渡おけさを踊っているみたいでしょうと
小さい花を見せて解説してくださいました。
             神代植物公園 4.9 ホトケノザ





関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

けいさん

こんばんは。
あと1週間、ますます春めいてきますね。
お天気が良いといいですね。
神代植物公園の年間パスポート
写真を貼らなくてはいけなくて、
下の子に撮って貰ったのですが、
おざなりに撮るから・・・・
2.5×2の小さい写真で本人確認できれば
よいのですが、実物が実物だからしょうがないのかしら。
もうv-412

こんにちは!

昨日も今日も、暑いぐらいですね!
神代植物公園ですか!やっぱり懐かしいですね!
桜も色んな種類がありますので、まだまだ楽しめますね!

私は17日に高尾の科学植物園(?)に、何時もの幼馴染達と
行く予定です。まだ桜が楽しめればいいのですが・・・

そうか、それよりお天気ですよね、心配は・・・
今年は私に合わせて、時期をずらしてくださったので
ちょっと責任重大です。(笑)
プロフィール

月見草

Author:月見草
熱中しやすい専業主婦
津軽こぎん刺しが好き

最新記事
コメントありがとう
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


FC2カウンター
カテゴリ
  • 自己紹介(2)
  • パソコン(33)
  • 歴史・地理(29)
  • こぎん刺し(109)
  • その他の手作り(11)
  • 陸上(8)
  • 音楽(5)
  • べランダガーデン・花(45)
  • 読書(6)
  • 鳥(15)
  • 片付け(7)
  • 日々のこと(263)
  • 雑感(10)
  • その他(1)
最新トラックバック
ブログ内検索
リンク
こぎん刺しのお気に入り
陸上関係のお気に入り
国盗りカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR