月見草日記
自分の興味のおもむくままに書いていきます

アーガイル模様のセーター

 こぎん刺しをしていて時々思い出すのは、もう30年近くも前、編み物を始めた

最初の頃編んだアーガイル模様のセーターのこと。

毛糸売り場で見本として展示されていて、とても気に入って作り方と毛糸を一式

買い求めてせっせと編んだことがあります。もう着なくなったので、処分したのだ

ろうなと思っていましたが、今日冬物をぼちぼち整理していたら、出てきました。

もう逢えないと思っていたので、感激です。

      アーガイル模様
  
   クリックすると大きくなります。

 菱形の模様は世界中で愛されているのですね。


関連記事
スポンサーサイト

Comment

けいさん
おはようございます。
けいさんも編み物に凝っていた時期があるのですね。
手編みのセーター素敵なんですけれど、かさばるのが
難でした。今は暖かくて洗濯も楽な素材が出てきました。
懐かしいですね。

2009.04.06 06:21 | URL | 月見草 #H6hNXAII [edit]
こんばんは!

素敵なアーガイル模様のセーター!
私も娘が幼い頃来る日も来る日も編み物をしていた時期がありました。
殆どが夫のセーターでたまに私のたっぷりめのカーディガン・・・
あの時期は何だったのかしら?

今でいうストレスだったのかも・・・まるで狂ったように編んでいましたね!
鎌田のユザワヤさんで大量に毛糸を買い込んで・・・
今思えばそれも懐かしいですが・・・
2009.04.05 23:27 | URL | けい #JalddpaA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://otogizoushi200.blog87.fc2.com/tb.php/100-f3afaa69