アーガイル模様のセーター

 こぎん刺しをしていて時々思い出すのは、もう30年近くも前、編み物を始めた

最初の頃編んだアーガイル模様のセーターのこと。

毛糸売り場で見本として展示されていて、とても気に入って作り方と毛糸を一式

買い求めてせっせと編んだことがあります。もう着なくなったので、処分したのだ

ろうなと思っていましたが、今日冬物をぼちぼち整理していたら、出てきました。

もう逢えないと思っていたので、感激です。

      アーガイル模様
  
   クリックすると大きくなります。

 菱形の模様は世界中で愛されているのですね。


関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

けいさん

おはようございます。
けいさんも編み物に凝っていた時期があるのですね。
手編みのセーター素敵なんですけれど、かさばるのが
難でした。今は暖かくて洗濯も楽な素材が出てきました。
懐かしいですね。

こんばんは!

素敵なアーガイル模様のセーター!
私も娘が幼い頃来る日も来る日も編み物をしていた時期がありました。
殆どが夫のセーターでたまに私のたっぷりめのカーディガン・・・
あの時期は何だったのかしら?

今でいうストレスだったのかも・・・まるで狂ったように編んでいましたね!
鎌田のユザワヤさんで大量に毛糸を買い込んで・・・
今思えばそれも懐かしいですが・・・
プロフィール

月見草

Author:月見草
熱中しやすい専業主婦
津軽こぎん刺しが好き

最新記事
コメントありがとう
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


FC2カウンター
カテゴリ
  • 自己紹介(2)
  • パソコン(33)
  • 歴史・地理(29)
  • こぎん刺し(109)
  • その他の手作り(11)
  • 陸上(8)
  • 音楽(5)
  • べランダガーデン・花(45)
  • 読書(6)
  • 鳥(15)
  • 片付け(7)
  • 日々のこと(258)
  • 雑感(10)
  • その他(1)
最新トラックバック
ブログ内検索
リンク
こぎん刺しのお気に入り
陸上関係のお気に入り
国盗りカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR