第50回記念 創作手工芸展

 第50回記念創作手工芸展が5月29日から始まります。

第50回記念 創作手工芸展 1

第50回記念 創作手工芸展 2

 初めての公募展の応募でしたが、新人賞をいただくことができました。

           紫陽花   
   紫陽花

 他の作家さんたちの力作が勢ぞろいしています。

よろしかったらご覧にいらしてくださいね。

tag : こぎん刺し 津軽こぎん

野見宿禰神社

5月12日に稀勢の里が野見宿禰神社に奉納土俵入りしたというTVを見て3月にすみだ北斎

美術館、そして野見宿禰神社に行ったことを思い出しました。

 最近期せずしてパソコンを新しくしたばかりなので、引っ越し途中ですがこの写真をupできて

うれしいです。(写真はクリックすると大きくなります。)

    すみだ北斎美術館
 すみだ北斎美術館
 この辺りは津軽家上屋敷跡だそうです。

相撲の始祖とされる野見宿禰(のみのすくね)を祭る野見宿禰神社

野見宿禰神社 1

野見宿禰神社 7

野見宿禰神社 2

野見宿禰神社 5

野見宿禰神社 3

 歴代の横綱の名前が彫られています。

野見宿禰神社 6

野見宿禰神社 4
 この日は3月8日でしたが2月28日に石工さんが稀勢の里の名前を彫ってきたそうです。

築地から月島へ

 連休も今日で終わり。

皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

 遠出はせず、今何かと話題の築地から勝鬨橋、佃へとウォーキングを兼ねて

お出かけしました。築地はものすごい人で、歩くのも大変です。


住吉神社


  佃公園から見るスカイツリー

 スカイツリー

   パリ広場のマロニエの花

 マロニエ


プロフィール

月見草

Author:月見草
熱中しやすい専業主婦
津軽こぎん刺しが好き

最新記事
コメントありがとう
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


FC2カウンター
カテゴリ
  • 自己紹介(2)
  • パソコン(33)
  • 歴史・地理(30)
  • こぎん刺し(110)
  • その他の手作り(11)
  • 陸上(8)
  • 音楽(5)
  • べランダガーデン・花(45)
  • 読書(6)
  • 鳥(15)
  • 片付け(7)
  • 日々のこと(264)
  • 雑感(10)
  • その他(1)
最新トラックバック
ブログ内検索
リンク
こぎん刺しのお気に入り
陸上関係のお気に入り
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR