ルービックキューブ

  お盆の墓参りを予定した前日に転んで右足を捻挫して、それ以来家でおとなしく

していました。引出の整理をしていて出てきたのは100円ショップで買ったルービック

キューブ。


 独身時代の頃大流行だったルービックキューブ、六面同じ色をそろえるゲーム

です。一面はそろえられるけれどどうあがいても六面はそろえられず攻略本を

買って完成した思い出があります。


 ブームが去ってルービックキューブも攻略本も処分し何十年も経ってある時

100円ショップで見つけて懐かしさのあまりまた買ってしまいました。

その時はすでにインターネットが普及していたので六面そろえる方法を探して

完成することができました。その時の100円ショップのルービックキューブです。


 暇にまかせて挑戦するも自力では一面そろえるのがやっと。またまたインター

ネットが頼りです。しかも100円ショップのは動きが悪いので本家のルービック

キューブを買いに行ってしまいました。


ルービックキューブのHPはこちら→ルービックキューブ


 最近のは色の配置が以前のとは違い世界基準配色になっています。

しかも六面のそろえ方の攻略書付きです。


 一面のそろえ方は速くなったけれどそれ以降は見ないとできません。

途中までインターネットで調べたやり方でやっているので、メガハウスの攻略書

の方法とは違い、いろいろな人のやり方の組み合わせです。

自分でやり方を発見できる人はすごい。感心してしまいますね。

 
プロフィール

月見草

Author:月見草
熱中しやすい専業主婦
津軽こぎん刺しが好き

最新記事
コメントありがとう
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2016年09月 | 10月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


FC2カウンター
カテゴリ
  • 自己紹介(2)
  • パソコン(33)
  • 歴史・地理(31)
  • こぎん刺し(110)
  • その他の手作り(11)
  • 陸上(8)
  • 音楽(5)
  • べランダガーデン・花(45)
  • 読書(6)
  • 鳥(15)
  • 片付け(7)
  • 日々のこと(264)
  • 雑感(10)
  • その他(1)
最新トラックバック
ブログ内検索
リンク
こぎん刺しのお気に入り
陸上関係のお気に入り
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR