月見草日記
自分の興味のおもむくままに書いていきます

雨上がりの後で

  昨日は午後から久しぶりの青空となり近所を散歩しました。

皇帝ダリア

悲しいパリでの同時テロ事件のあとだったのでこの青空に救われた
 
気分になりました。


 今日も日中はいいお天気になりそうですね。

四十肩 五十肩?

 話にはよく聞く五十肩。

自分には無縁だと思っていましたが突然なってしまいました。

夏の頃テニスをしないのにテニス肘で左手をかばっていたのが

影響したのかある日左肩に今までと違う違和感。夜には痛みで

目が覚め寝返りも打てなくなりました。

 起きてからも大変。着替えが大変。髪を後ろで結えない。

自転車のハンドルを持てない。缶詰の缶が開けられない。

駅のエレベーターの手すりにつかまることができない etc.

胃ガン健診の予約を取っていたのですが寝返りができないのでキャン

セルしました。


 1週間がたって峠は越え、今では寝返りも打てるようになりました。

左手でつり革が握れるようになるにはまだまだですが回復していくのが

わかります。年を取るのは大変ですね。