月見草日記
自分の興味のおもむくままに書いていきます

みたか太陽系ウォーク

 毎年、今の時期に行われるスタンプラリーの「みたか太陽系ウォーク」

先ほど景品をゲットしてきました。

 みたか太陽系ウォーク 2

 みたか太陽系ウォーク HPはこちら→ みたか太陽系ウォーク

三鷹駅を太陽に見立て、13億分の1に縮尺した太陽系の軌道図を三鷹市の地図に重

ねて水星、金星、地球、火星、ケレス、木星、土星、天王星、海王星、冥王星の距離に

見立てられたエリアにある店や施設をめぐりスタンプを集めるものです。


 1回目は小学生でもないのに飲み食いしないで大の大人がスタンプを集めるなんてと

遠慮してペーパークラフトのガリレオ賞に挑戦!!


 2回目はカレンダーが欲しくて11エリアのスタンプを集めるケプラー賞に挑戦!!

途中で大人の人にも多く出会ったので勇気をもらいました。


 3回目の今回はスタンプ120個以上にも挑戦し、11エリアも制覇したので4つ景品

をいただくことができました。


 スタンプラリーの途中、素敵なスタンプ台に出合いました。

みたか太陽系ウォーク 1

 材木屋さんなので御手の物なのですね。


みたか太陽系ウォーク 3

 来年用のカレンダー、冥王星にハートがはっきり見えます。


 時間がなくて超特急で展示室を駆け抜けたJAXA

平日の10:00~17:00に守衛さんのところで手続きすれば無料で見ることが

できることがわかりました。

お土産にガチャポンで出てきたのは「だいち2号」

 だいち2号

災害や森林伐採の状況把握などに活躍しているそうです。 
スポンサーサイト