カーテンレールのランナーの取り替え

 最近 北側の部屋のカーテンがきちんとしまらなくなりました。

中央のマグネット付きのランナーの1つがこわれたのです。

 そういえば何年か前、正月早々、リビングのランナーがこわれ、取り替

えたことがあります。あの時の片割れが使えるかもしれないと探して出し

てみましたが、あちゃ~!! 同じ極がこわれたようです。残っていた物

に取り替えても反発するだけで使えないので、急いでホームセンターへ。


「ランナーの出し入れはストップピンをはずして行います。ストップピン

をとがった物で上に押して抜けばはずれます。」

この前はちゃんとできたのに今回はうまくできません。ネットで調べても

特にやり方は紹介されていません。

覚悟してもう1回挑戦してみました。

な~んだ!! カーテンレールの端と部屋の壁の隙間が厳しいのとカーテ

ンレールの端のキャップが固かったのでやりにくかっただけでなんとかで

きました。やれやれ。半日仕事となりました。
プロフィール

月見草

Author:月見草
熱中しやすい専業主婦
津軽こぎん刺しが好き

最新記事
コメントありがとう
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2013年12月 | 01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


FC2カウンター
カテゴリ
  • 自己紹介(2)
  • パソコン(33)
  • 歴史・地理(29)
  • こぎん刺し(109)
  • その他の手作り(11)
  • 陸上(8)
  • 音楽(5)
  • べランダガーデン・花(45)
  • 読書(6)
  • 鳥(15)
  • 片付け(7)
  • 日々のこと(258)
  • 雑感(10)
  • その他(1)
最新トラックバック
ブログ内検索
リンク
こぎん刺しのお気に入り
陸上関係のお気に入り
国盗りカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR