月見草日記
自分の興味のおもむくままに書いていきます

こぎん刺しの新しい本

 鎌田久子先生の新しい本が発行されました。

25番刺繍糸でこぎん刺しを楽しむ (セレクトBOOKS)25番刺繍糸でこぎん刺しを楽しむ (セレクトBOOKS)
(2012/10/24)
鎌田 久子

商品詳細を見る


 配色、グラデーションの作り方、コーティングの仕方と盛りだくさんです。
スポンサーサイト

昨日の富士山が懐かしい

 今日は朝からどんより。

昨日は北風が強いけれども青空がさわやかでした。

2012 富士山

ステッチidees vol.16 にこぎん刺し

 日本ヴォーグ社から今日、ステッチidees vol.16が発売されました。 

本屋の店頭にはまだ並んでいなかったのですが、店員さんに言って買うことが

できました。

ステッチidees vol.16 (Heart Warming Life Series)ステッチidees vol.16 (Heart Warming Life Series)
(2012/10/11)
不明

商品詳細を見る


他の刺繍とともにこぎん刺しも紹介されています。

鎌田久子先生の銀座で7月に行われた作品展の作品も何点か紹介されています。

kogin.netの山端家昌さんのコーナーもありました。

cersier(スリージェ)さんのりんごのオブジェの作り方も載っていました。


北欧テイストの刺繍はこぎん刺しに似ている雰囲気がします。

久しぶりのアカボシゴマダラ

 昨日、久しぶりにアカボシゴマダラに出会いました。

アカボシゴマダラ

 2年前にも出会って記事にしたことがあります。

 「アカボシゴマダラを見つけた」 2010年 7月23日の記事です。

 2010年 7月27日にも前日撮った写真をupしていました。

 
こんなHPをみつけました。

 「いきものみっけ

埼玉、東京、神奈川で外国産のアカボシゴマダラがよく見られるようです。